船迫地区
このコーナーは「わがまち探検隊」第2集で紹介しています。

面打
阿部 功 独学で面打ちを30年続けています。


切絵
佐藤 光雄 技術系会社員です。独学で作品を作っています。


考古
芳賀 寿幸 古代から中世にかけての郷土史を調べています。


和画
峠 辰夫 教員の傍ら、趣味で描いています。


盆栽
船場 哲夫 さつきは自分も、他の人も見て喜んで楽しめる花です。


自然
京谷 美智子 環境に興味を持つ人や実践する人が増えれば良いな!


企画
鳴海 雪子 各種コーディネーター、各種編集をいたします。


天文
松田 清一 70歳過ぎから始め、一歩前進と勉強中


木工
加藤 武夫 良い素材ほど使い込むことで生かされ、長持ちします。


料理
門傳 征子 合言葉は「うす味・30品目・乳製品そして酢」です。


民謡
斎藤 裕詩 柴田町で民謡を教えて34年になります。


民話
桜井 治人 柴田町の民話を情操教育の一貫として語りたい。


小説
菊池 孝雄 東北の人間の歴史を振り返って見たい。


劇団
阿部 有子 なかよし人形劇団を始めて21年、呼んでください。


短歌
水戸 嘉一 柴田町で短歌を教えて34年になります。


ボラ
相澤 和子 今後は子育てに役立つボランティアに力を入れてゆければ。


人形
園部信子 創作粘土- 作品のイメージは、若い頃からの趣味の登山だそうです。


星 正 退職されてから再開した漆塗りの達人です


ジャズ
高橋正志 ハイソサエティデキシーランドジャズのリーダです。かわいらしい帽子をかぶりたのしそうに演奏しています


踊り
梵天しばた 仙台すずめ踊りの会です。伊達政宗の幼名:梵天丸にちなんで命名しました